もぐもぐ親子ごはん

子どものごはん+子育てで忙しいママ&パパのためのごはんレシピを載せてます♪ 日常マンガも♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常マンガ】食べたつもり

娘(1歳)との日常。 ピザを食べてたら、娘も食べたそうにしていたので、 旦那があげるフリをしてから自分で食べました。 「そんなことしたら怒られるぞー」と思っていたら… 口をもぐもぐして食べたつもり?になって、ニッコリしてくれました…!!! ♡♡♡ 私…

【離乳食 卵・砂糖不使用】りんごヨーグルトパンケーキ【目安:12ヶ月〜18ヶ月 完了期・パクパク期】

今回はりんごとヨーグルトを使ったパンケーキです。 これも砂糖不使用! りんごのやさしい甘さがあります。 ヨーグルトも入ってややもっちりしっとりしたパンケーキです! 材料(小さめ3枚分) ・薄力粉…50g ・ベーキングパウダー…小さじ1/2(2g) ・…

【離乳食】材料3つ!じゃがいもスティック【目安:12ヶ月〜18ヶ月 完了期・パクパク期】

今回は、材料3つで簡単に作れるじゃがいもスティックです。 子どもが食べ慣れている硬さであれば手づかみ食べさせても○♪ 卵・小麦不使用です! 材料(約10個分) ・じゃがいも…150g(大1個) ・片栗粉…10g(大さじ1程度) ・バター…5g 作り方 ①じ…

【日常マンガ】きゅうりの謎

娘(1歳)との日常。 最近はイラストを指差して、「これ?(これ何?)」とよく聞いてくるのですが、 なぜかきゅうりのときだけ踊るんです。 なんでかずっと不思議だったのですが、 どうやらキウイのCMの影響っぽい・・・! 「キュウリ」と「キウイ」って似…

【離乳食 砂糖不使用】レンジでやわらかバナナ蒸しパン【目安:12ヶ月〜18ヶ月 完了期・パクパク期】

今回はバナナ入りのふわふわ蒸しパンです! 蒸し器がなくてもレンジで簡単に作れます。 生地を作るのも簡単!そしてふんわり柔らかい仕上がりです。 今回も砂糖不使用!卵も使ってないので卵アレルギーの方にも○ バナナがころごろ入っているのでやさしい甘さ…