もぐもぐ親子ごはん

子どものごはん+子育てで忙しいママ&パパのためのごはんレシピを載せてます♪ 日常マンガも♪

【離乳食】材料3つ!じゃがいもスティック【目安:12ヶ月〜18ヶ月 完了期・パクパク期】

今回は、材料3つで簡単に作れるじゃがいもスティックです。

f:id:m_n_n:20201007232533j:image

子どもが食べ慣れている硬さであれば手づかみ食べさせても○♪

 

卵・小麦不使用です!

 


材料(約10個分)

・じゃがいも…150g(大1個)

・片栗粉…10g(大さじ1程度)

・バター…5g

 

作り方

①じゃがいもは皮をむき芽を取り除き、水で濡らしてラップをしレンジで3〜4分(600W)加熱する。温かいうちにマッシャーやフォークの背などで潰しながら、全ての材料を混ぜる。

 

②10等分(1個15g程度)して小判形にし、240℃のオーブンで10〜15分焼く。

※タイトルの月齢は目安です。離乳食の進みは個人差があるので、食材・量・硬さ・大きさなどが普段お子さんが食べている内容にあっているか確認した上で食べさせてください。(特に初めての食材は必ずアレルギーがないかのチェックをしてから食べさせてください。)