もぐもぐ親子ごはん

子どものごはん+子育てで忙しいママ&パパのためのごはんレシピを載せてます♪ 日常マンガも♪

【離乳食 砂糖不使用】材料2つ!かぼちゃきなこボール【目安:12ヶ月〜18ヶ月 完了期・パクパク期】

今回は、材料2つでできるかぼちゃきなこボール!

f:id:m_n_n:20200929221452j:image

作るのも簡単♪

そして砂糖不使用です!

 


材料

・かぼちゃ…40g(皮と種を取った状態で)

・きな粉…10g 程度

作り方

①かぼちゃは茹でるかレンジで加熱して柔らかくする。

⭐️私は離乳食用に加熱して冷凍しておいたかぼちゃをレンジにかけて使っています。

 

②潰してきな粉と混ぜ、食べやすい大きさに小さく丸める。

⭐️かぼちゃの水分量によってきな粉の量は調整し、丸めやすい硬さにして下さい。

 

※タイトルの月齢は目安です。離乳食の進みは個人差があるので、食材・量・硬さ・大きさなどが普段お子さんが食べている内容にあっているか確認した上で食べさせてください。(特に初めての食材は必ずアレルギーがないかのチェックをしてから食べさせてください。)